ハッシュドポテトの逆襲

スーパー銭湯が全て

手作り感でインスタ映えを狙え!ステンドグラスクッキー!

How are 湯?


ハッシュドポテトです。

 

皆さんは「ステンドグラスクッキー」を知っていますか?

・「教会の飾りか?あれを食べるのか?おい!おい!おーい!!!????」(32歳 コンビニアルバイト)
・「ガラスは食べない方が良いですよ。」(45歳 専業主婦)
・「あっ、はい。」(0歳 ニヒルなネズミ)

 

などなど様々な解答が。


ステンドグラスクッキーって意外と知られていないものなのです。

簡単に言いますと
ヨッシーのクッキーのあれです。

f:id:hamachidayo:20190704174749j:plain


クッキーの中心がカラフルでインスタ映えお洒落SweetSですね!

今回はそんなインスタ映えシャレオツSweetSの作り方をご紹介します!


【材料】
・薄力粉 122g
・無塩バター 48g
・砂糖 42g
・卵黄 1つ
・塩 微量
・飴 いいかんじの量

 

f:id:hamachidayo:20190706000251j:plain

飴も普通のものだけでなくイロモノを用意しました!

クッキー + パチパチするやつの組み合わせは新食感になりそ~!!!!

 


バターと卵黄はラップをして30分ほど常温でおいておきます。(季節などによって異なります。なんかいい感じに調整してください。)

 

まずはバターを白っぽくクリィ~ミィ~になるまで混ぜます。

f:id:hamachidayo:20190707162652g:plain

 

このようになります。

f:id:hamachidayo:20190706000228j:plain

 

 

次に砂糖と塩を投入し、すりあわせるように混ぜやす。

こちらもさらに白っぽくなるまで混ぜましょう。

f:id:hamachidayo:20190706000224j:plain

 

 

そして卵黄を入れ、全体に広がるように混ぜます。

 

 

混ぜ合わさったらふるった薄力粉をまとまらないように入れます。
ここからはゴムベラで底部から持ち上げるように混ぜましょう。

f:id:hamachidayo:20190706000219j:plain

 

 

粉の感じが無くなり、全体がポポロクロイス物語ポロポロになったらOK K.O.!(カートゥンネットワークのアニメ)です。

f:id:hamachidayo:20190706000214j:plain

 

 

丸く固めて冷蔵庫で1時間ほど生地を休ませましょう。

f:id:hamachidayo:20190706000210j:plain

 

 

【1時間後…】

 

先ほどの生地をめん棒で伸ばします。

f:id:hamachidayo:20190707163632j:plain


って…そっちの綿棒じゃないYYYYYYY!!!!!!!!!!

 

こっちです。

f:id:hamachidayo:20190707163627j:plain


終末後の世界を描くゲーム「fallout」シリーズでお馴染みのローリングピンです。

 

ペランペランにした生地を型抜きしてさらにステンドグラスのために真ん中も型抜きします。

f:id:hamachidayo:20190706000232j:plain

f:id:hamachidayo:20190706000236j:plain

 

 

そしてあらかじめ余熱をしておいたオーブンで4分間焼成します。

 

【4分後】

 

ご覧の通りまだ生焼けのような状態です。

f:id:hamachidayo:20190706000246j:plain


ここに先ほど空けた穴の部分に飴を配置します。

飴を最初から入れるとこげてしまいます。

 

 

そこからさらに再度4分焼成すれば…

f:id:hamachidayo:20190706000242j:plain

完成だわよ~!


どうですかこの見た目!!!!
のど飴のやつ滅茶苦茶不味そう~!

 

 

f:id:hamachidayo:20190707164556p:plain




 

 

f:id:hamachidayo:20190706000256j:plain

普通においしくない!!
飴とクッキーってよくよく考えたら合わないですよね。

 

期待していたパチパチのやつは完全にパチパチ感が皆無になっていてただのソーダ飴になっていました。

新発明かと思っていたのに…

 

あっ、のど飴のやつは案の定滅茶苦茶マズかったです。

 


普通のクッキー最高~!!!!

f:id:hamachidayo:20190706000300j:plain

 


いかがでしたでしょうか。
皆さんも簡単なので色々な飴でステンドグラスクッキーを作ってみては?

 

そして、今回ではてなブログハッシュドポテトの逆襲」は終わりでございます。
改めて見返してみると全然万人ウケしない内容ばかりでしたね。
ヒョー!!!!!!!!


ほぼほぼアクセス皆無でしたが皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…


次の戦場は「ハッシュド炭素の珍道中 」じゃ~い!!!!!!!!!!!!

サーバーレンタルをし、自由度の高いところでやってみたいと思ったからです。

HNも一新、アクセス数1とかでもがんばるぞい!


ブログの終わりは私が孤独死した時だと思ってください。

 

 

~Fin~