ハッシュドポテトの逆襲

スーパー銭湯が全て

ハッシュドポテトが銭湯の魅力を語るだけ!

突然!!!最近の楽しかったことベスト3発表!!!!

 

奇想天外な人生を歩むハッシュドポテトの最近楽しかったこととは!?

 

刮目せよ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第一位 なし

第二位 なし

第三位 なし

 

 

…。

f:id:hamachidayo:20190115224004p:plain’銭湯狂’のハッシュドポテトです。

 

今回は街中にある”銭湯”について語っちゃいたいと思います。

銭湯のタイプによって楽しみ方も違います。

これを機にあまり銭湯に行かない人にも行ってもらえるようになってほしいものです。

 

 

1.シンプルな銭湯

f:id:hamachidayo:20190115224539j:plain

おそらく銭湯と聞いて皆さんが真っ先に思い浮かぶタイプだと思います。

 

お値段は400~500円が相場だと思います。

サウナも入ると+αですね。無料のところもあるらしいです。

 

構成は普通のお風呂・ジェットバス・電気風呂・サウナ・水風呂となっており、場所によっては露天風呂や炭酸泉があるところもあります。

最近は出た後のロビーもシャレオツなところも多いですね。

 

楽しみポイント

・おじさんの湯に入ってからの「あ~!!!!」という満足げな声を高確率で聞かされる。

・そんなに人であふれかえることもないためゆっくり入れる。

・サウナに入り、脱衣所の年季の入った扇風機にあたっている瞬間は至福。

 

時代の流れかこのタイプは最近は閉店が多いです。

悲しいですね…。

 

 

 

2.スーパー銭湯

 

f:id:hamachidayo:20190115230205j:plain

その名の通りでっけー銭湯です。

 

浴場・飲食店・キッズ向けのゲームコーナーそして場所によっては岩盤浴とで構成されるのが基本の大型施設です。

浴場は場所によって特色があり、色々な場所に行くのがおすすめです!

私が個人的に良かったのはスチームサウナ・炭酸泉・大自然が見える絶景の露天風呂などですね。

 

しかし、欠点としては

・土日祝または時間によっては結構混んでいてそんなにゆったりできない。(夕方~夜)

岩盤浴はアベックが多い!

などがあります。

大型施設ならではのジレンマですね。

 

私のよく行くおすすめする時間はズバリ23時ごろです。

スーパー銭湯は1時2時まで営業しているのでおすすめです。

 

そんな時間に行っても岩盤浴にはアベックがいます。なんなのよ!?

 

平日の昼間も結構人が少ないのでおすすめですね。

 

人が少ない時のスーパー銭湯は最高の回復スポットですよ。

サウナと入浴でポカポカになった身体を露天風呂の寝湯で風に当たりながらチルアウト…

マジガチのポヘビゴッソ最高ですよ!!!!あああああ今からでも行きてぇあああああ~!!!!

 

 

3.宿泊もできるカプセルサウナタイプ

f:id:hamachidayo:20190115233015j:plain

おもにビル街にあるこのタイプ。

宿泊しなくても普通に入浴だけもできますし、24時間開いているのが特徴ですね。(深夜料金になりますので少しお高め…)

入館料は入浴の場合1000円以上が相場と少々値がはります。

 

しかし、このタイプの銭湯は人が少なくゆっくりできるのが魅力です!!!

家族連れがくるタイプの施設ではないですし、一人で来ている人が多いような印象です。

浴場はタイプ1銭湯の少し大きいバージョンといったところでしょうか。

このタイプは無料で使えるアロハ的な服が常備していることが多いです。

私は着ませんが。

 

 

 

 

いかがでしたか!?

今回は私の生きがいともいえる銭湯の魅力を少しだけ語らせていただきました。

銭湯狂仲間募集中です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ:「ハッシュドポテトの逆襲」のマスコットキャラクターが決定しました。

ヒルな顔のネズミ

f:id:hamachidayo:20190115234835j:plain