ハッシュドポテトの逆襲

スーパー銭湯が全て

頭が固いと苦労しますよね

パンはパンでも食べられないパンはな~んだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:パンデモニウム

英国の叙情詩『失楽園』に登場する都市の名前。悪魔がひそむ殿堂。

また転じて陰謀や悪事などが絶えずたくらまれる場所を指す。 

 

 

こんにちは。

ハッシュドポテトです。

 

皆さんは なぞなぞ はお好きですか?

 

 

 

f:id:hamachidayo:20181009214139p:plain

「お好きです!!!!」

 

 

あ…あなたは!?

 

f:id:hamachidayo:20181009220155p:plain

「おすぎです!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

はい。

 

今回は私が個人的に引っ掛かったなぞなぞを紹介していきます!

皆さんも一緒に「はあ?」という気持ちになりましょう。

 

 

Q1.家の上にあるもの なぁに?

 

 

 

 

答え:うかんむり

…まあまあこれはいいでしょう。

ちょっとだけイラッとするぐらいですね。

 

 

 

Q2.仏像と銅像がケンカをしました。勝ったのはどっちでしょう。

 

 

 

 

 

答え:仏像

仏像が「ぶつぞ」と言ったら、銅像が「どうぞ」と応えたから

…おい!

ケンカすな!!!!!

 

 

 

 

Q3.二人以上がいっしょになって事に当たり、責任を共にすることが、名称に組み込まれているイベントって な〜んだ?

 

 

 

 

 

答え:バレンタインデー

頭の悪い私にもわかるように説明してくれ~!

 

 

 

 

 

Q4.虫めがね のこぎり ペンチ いちばんたるんでいるもの な〜んだ?

 

 

 

 

 

 

答え:虫めがね(無締め金)

無締めってなんだ!!!

造語すな!!!!!!

 

 

 

 

 

…以上となります。

皆さんもなぞなぞで頭を柔らかくしてみては?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

f:id:hamachidayo:20181009223535j:plain