ハッシュドポテトの逆襲

スーパー銭湯が全て

ハッシュ流~狂文の作り方~

膝が痛(つう)ッッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

お久しぶりの更新です。

ハッシュドポテトです。

 

痛風とかではありませんよ。

単純に鉄の柵的なやつに膝蹴りをお見舞いしてしまったのです。

f:id:hamachidayo:20190128214034j:plain

金属に膝蹴りすると…

 

 

 

 

結果:すごいことになる!(ワザップ風)

 

めちゃクソあざになってます。

俗に言う膝終(ひざしゅう)ですよ。

 

 

ところで皆さんは最近狂文(きょうぶん)書いてます?

狂文:知人などに突然送ると面白い文。

例:渚のプチトマト

  お~いアルミホイルの申し子

  俺は日本一本日は俺

などですね。

 

しかし

「ウチ、狂文の素質あらへんから…」

「我が家のママが狂文を禁止しているんだヨォ~!ビエ~ン!!!」

皀筌� 」リ」ル」レ竺軸宍雫七 而耳自蒔・ゥハクサ嵂ス、ア・ム・ソ。シ・�

と、皆さん様々な理由で狂文が作りたくても作れない真面目な人もいると思います。(私もそうです。)

 

 

しかし、簡単に狂文を作る方法があるのです!

そう。Google 翻訳の再翻訳ならね。

 

 

 

f:id:hamachidayo:20190128220426j:plain

例えばあの人気芸人、三瓶さんのネタを

日本語→フランス語→日本語 にすると…

 

三瓶のちょっと面白い話。
ねえねえ、お母さんマフラー買ってよ。
あんた首ないでしょ。
三瓶です。(顔を左右に揺らしながら両手を顔の横でつまむ動作をしつつ)

Une petite histoire amusante à propos de trois bouteilles.
Hé, s'il te plaît, achète un foulard de mère.
Tu n'as pas de tête.
C'est trois bouteilles. (En balançant le visage à gauche et à droite en tenant les deux mains sur le côté du visage)

3本のボトルについてのちょっとしたおもしろい話。
こんにちは、母親のスカーフを購入してください
頭がありません。
それは3本です。 (顔の側面を両手で押さえながら顔を左右に振る)

 

はい、狂文の完成です!!!

簡単でしょう?

 

短文でも大丈夫です。

 

IKKO「どんだけ~!」

IKKO "âne ~!"

IKKO「ロバ〜!」

 

なんで?

 

 

あのゲームボーイの人気ゲームも…

f:id:hamachidayo:20190128221933j:plain

カラムー町は大さわぎ!〜ポリンキーズとおかしな仲間たち〜

Columno est une grande ville de cri! ~ Pinky Keys et les amis les plus drôles ~

Columnoは泣くの大都会です! 〜ピンキーとおかしな友達〜

 

あと、ワザップのこのゲームの裏技投稿にスーパーマリオサンシャインの裏技があってめちゃクソ笑いました。

ヨッシーが・・・・・ | カラムー町は大さわぎ! -ポリンキーズとおかしな仲間たち- ゲーム裏技 - ワザップ!

わざとにしても変化球過ぎません?

 

 

こんなところでしょうか。

近年は翻訳の精度も上がっており、なかなかマジモンの狂文と出会うのは難しくなってきましたが皆さんも自分だけの狂文を作って知人・友人に突然送りつけてやりましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ:

所ジョージ「自慢ではありませんが、経験者からひと言!脱水は早め、早めのOS-1!ゼリーもいいのよ。」

George "Je ne suis pas fier, mais un mot de la part de personnes expérimentées! La déshydratation sera à l’avant et le début d’OS - 1!

George "私は誇りに思っているのではありませんが、経験豊富な人々からの言葉です。脱水はOSの最前線と始まりになるでしょう -  1!

 

 

 

 

 

 

f:id:hamachidayo:20190128223710p:plain

ダンディ坂野Wikipediaの画像。